コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

PEZ

子と相方がPEZを買ってきた。なつかしー。私も子どもの頃食べたよ。PEZといえばアヒル、という印象が強いのだが、あれはなんのキャラクターだったのだろうか。しかし今見てみると、記憶にあるものよりかなり小さく感じる。こんなに小さかったっけ? それとも私が大きくなったのだろうか。

子が買ってきたのは「マダガスカル」というシリーズのシマウマ。またこんなマイナーなものを。あんまり可愛くない。海外のキャラものだから、こんなもんか。


   


パッケージを見てみると原産国はオーストリアになっている。全然知らなかった。それを森永が輸入販売しているとのこと。


調べてみると、ガンダムのPEZなんてものも出ているらしい。ちょっと欲しいかも。


   Nothing found for Shop Product_info Php Products_id 1708
   404 Error - Not Found

関連