コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

こからめえる

うちの子から携帯メールが届いた。宛て先を選んで送信したのは相方なのだが、本文を書いて画像を添付して「送る」と言ったのは子。

まだ文字はわからないので文章はデタラメだが、なにげに絵文字が使ってあるし。画像の写真も子が取ったもの。ダイアブロックで作った車かな。どこまで意識してその画像を選んだのかわからないが、「撮ったよ見て見て」って言っている感じがする。


子は携帯が好きで、動画を見たり音楽を聴いたり写真を撮ったりムービーを撮ったりやりたい放題。たまに変なところに電話をかけてしまって焦ったり。大人にとっては高い玩具ではあるが、子にとってもじゅうぶん魅力的なアイテムのようで。