コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

メガネスキーは市民権を得たか

   メガネビジン

via: id:prepre:20060512:1147409151


漂流教室」の鈴木えみもいないし、萩野志保子もいないし、「スウィングガールズ」の本仮屋ユイカもいないけど。


こんなのも発見。


   メガネっ娘図鑑オールスターズ 1st - a set on Flickr
   メガネっ娘図鑑オールスターズ 2nd - a set on Flickr
   メガネっ娘図鑑オールスターズ 3rd - a set on Flickr
   Shutterfly Kodak Gallery Customer Welcome Page | Kodak Gallery and Shutterfly
via: id:chin:20060511


眼鏡美人が一般化された概念としてあちこちで見かけるようになってきた。一方で、その概念が商品化されて大量消費されつつある。かける方も、それを扱う方も、眼鏡美人として消費されるということを前提に眼鏡をかけているような。つまり意味もシンボルもない眼鏡が増えてきたというかなんというか。

もうひとつ気になるのが眼鏡を下にずらして写るあれ。ずらしたら眼鏡かけてる意味ないじゃん。老眼鏡かけてるおばあちゃんじゃないんだから。

関連