コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

Donut with bookmarklet

WEBブラウザはDonutQを使っている。Bookmarkletがうまく動かないという問題を抱えていたため、他に数多ある有名なブラウザに移行した方がよいかなーなどと思いつつも、軽さやらマウスジェスチャーやら設定やらが気に入っているのでなかなか他ブラウザに替えられないでいた。

FireFoxも使ってみてはいるのだが、ちょっと重ためなのとタブの開き具合がどうもしっくりこなくて、たまーに使う程度になってしまっている。


そんなわけで、久々にDonutをアップデートしてみたところ・・・、Bookmarklet対応してるじゃないですか! しかもBookmarklet専用のメニューまでできちゃってるじゃないですか! 使ってみたところ、はてな用のスクリプトもちゃんと動く。やったー。


自分でもあんまり使ってないけど、各えせ検索にもショートカットBookmarklet作ってみよかな。

関連