コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

週刊少年ジャンプ 第21号

久々ですけど、抜粋ですけど。

新連載ラッシュです。そのあたりをぼちぼち。

ToLOVEる―とらぶる―

新連載。えーと。

「宇宙人」「裸」「恥ずかしいコスチューム」「大声で告白を勘違い」「結婚」のコンボ。これ、どこの「うる星やつら」ですか? 健全系のエロ漫画になるようですが、ジャンプのエロは太臓でマニアってます、もとい間に合ってますよ。

まだ1話目だからこの先どうなるんだかよくわからないけど大胆予想。数ヵ月後には「○○星王位争奪バトル」に参加していることでしょう。


え? これ「BLACK CAT」の人!? ぜんっぜんわからんかった。

謎の村雨くん

先週からの新連載。「ノルマンディー秘密倶楽部」の人なんですね。感想サイト巡っててようやく気付いた。っていうかどういう漫画だったかよく覚えてないけど。

今作は忍者もといスパイ。以前の読みきりのときのテンションを保ちつつ連載化。絵も見やすいし、ストーリーもわかりやすいし、アクションもいい感じだし、期待大。サブキャラがまだ少ないので何ともいえないが、変なバトル漫画にだけはならないでくださいお願いします。

DEATH NOTE

なにはなくともコレ。

ニアだけ始末したってムリでしょ。その時点で射殺されるのがオチかと・・・。その不可解な信念に基づいた何の捻りもないライトの抵抗・・・。

しかしそれを阻止したのはなんとへっぽこ松田さん。振り向きざまにライトの手を的確に射抜いた! 射撃の名手なんて設定あったっけか? 涙を流しながらライトの下手な言い訳を蹴散らす様はなかなか良かった。

完全に追い詰められ狂うライト。見事にぶっ壊れています。素敵です。ここでジョジョのような心に残る名台詞を吐いてくれたらサイコーだったんですが、それは望みすぎというものでしょうか。

ジョジョとデスノといえばこちらもサイコーです。コメント欄も素敵です。

ONE PIECE

なにこのエロス対決。ワンピースはそんな漫画じゃなかったでしょ! 戦場が別れていながらお互いに関連させつつ全体の流れ判るように描いてるってのは凄いな。

BLEACH

あっちこっちシリアスなのにいつもどこかコミカルさを保っているヴァイザードは素敵です。

NARUTO-ナルト-

サイが寝返った。自分の意志で動いた!? でもこれもナルトたちに取り入るためにダンゾウが仕組んだ策なのではないだろうか・・・。心の汚い大人になってしまった私などはそんなふうに勘ぐってしまいます。

でも手を繋いだサイとサイ兄の絵は良かった。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

作戦というのもいいけど、偶然ロージーが流砂に落ちて死にかけてるところで本を発見、破壊、なんてパターンでも面白かったかも。ロージーが流砂に飛び込むとなった時点で成功することはほぼわかっちゃうから。なんて言ってると失敗したりして。