コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

はてなフレーム失敗

ブラウザのフレーム機能を使って、はてなのサイト閲覧に便利機能を追加してみようと試みようとした。「見ているページのユーザの別サービスを見る」機能や、検索機能のパワーアップを狙っていたんだけど・・・・。だめじゃん。できない。失敗。IEって別フレームが別ドメインのページを開いている場合は操作できないんですね。URLの取得さえできない。残念。

FireFoxにいたってはまったく動きません。parentとか子ウィンドウの指定が違うんかな。よくわからん。

別フレームの情報を取得させないというのは、あれかな。ブラウザ上でスパイウェアみたいなことをさせないための対策なのかしらん。


ちなみにこんな感じのものを想像していたのだけれど・・・。


   ‚¦‚¹‚͂ĂȃtƒŒ[ƒ€


作りかけなんで広告とか入ってて邪魔だけど。どっちにしてもダメなんでもう諦めます。知識や技術がないとこんなことさえまともにできん・・・。悲しい。