コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

とりあえずいくつかチェック

数日前に、おもしろそうなアニメがないと書いたが、とりあえずいくつかチェックしてみた。

MUSASHI

BS-i、日曜9:30から
モンキーパンチ原作のSF時代劇らしい。ホムペもないのでどういうアニメかまったくわからないが、とりあえず1回目を見て考えてみようかなー、と。

NANA

日テレ、水曜23:40から
少女漫画モノなので気にとめてなかったのだが、たまたま第一話を見たらちょっと面白そうだったのでしばらく見てみることに。原作は読んでないし映画も見てないので、まったく前知識なし。

ガラスの艦隊

朝日、木曜26:40から
宇宙艦隊ものらしい。銀河英雄伝説系? よくわからんけど少し見てみてから考えよう。

少女チャングムの夢

NHK、土曜19:30から
「宮廷女官 チャングムの誓い」のチャングムの幼少期のアニメ化。相方が見たいと言ってるのでチェック。でも第一回を見逃した。