コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

チェオクと小川範子

チェオクの剣 Vol.1 [DVD]
たいした話ではないけれど。

いまさらながらNHKでやっていた「チェオクの剣」を見ている。まだ3話目だけど。「チャングム」が虐げられた環境にいながら機転と努力と人間性と人間関係でのし上がっていく少女漫画とするなら、「チェオク」は力と技で戦いながら任務をこなしていく少年漫画、というところか。空飛ぶし。

チェオクは松たか子に似てる。敵のイケメン青年にも似た俳優がいるんだけど、名前が思い出せない。

チェオクの吹き替えは小川範子。思い入れが強い女優さんというわけではないけれど、世代が同じなので名前を見かけるとちょっと気になる。


さらにたいした話ではないけれど、なんとなく小川範子系の系譜。


  小川範子 → (小島聖) → (黒田美樹) → 黒川智花


ほんとになんとなく。