コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

巻き取り式ヘッドフォン

EZ Tangent大活躍なのだが、ヘッドフォンのコードがからまってうざい。ということで巻き取り式のヘッドフォンをちょっと調査。

と思ったけど、調べていくとけっこうたくさんあるなあ・・・。きりがない。とりあえず参考になりそうなサイトをひとつ。耳掛け式をまとめてるわけじゃないけど。


以下、ざっと調べたものを。

mathey MIPST-H02P SuitKit Earphone Plus

インナーイヤホンタイプ。情報が少ないので評価がわからないが、iPod用とのことなのでTangentくんでも使い勝手は悪くないでしょう。役にたつかどうかわからないが、プラグの分配器もついているとのこと。値段が安いのも良い。

SONY MDR-Q66LWS

耳掛け式。SONY製品。音漏れなどがあって評価はいまいちぽい。でも街中で使うわけじゃないから耳掛けでもいいかな。耳掛けの巻き取り式は数タイプあるもよう。もうちょっと安いのもあるけど。

SONY MDR-Q66LWS ヘッドフォン

SONY MDR-Q66LWS ヘッドフォン

ビクター HPAL201

耳掛け式。ビクター製。SONY製よりは良さそうだけど、コードが細くて切れやすいとか。でも比較したらこの価格帯ではこれが一番まともそうかな。ビクターだし。

JVCケンウッド ビクター リワインド BE HP-AL201 Z

JVCケンウッド ビクター リワインド BE HP-AL201 Z

TUNECLIP

ヘッドフォンではなくて、ヘッドフォン巻きつけ用のアイテム。手巻き式かな。でも1000円するんで、これ買うならSuitKit Earphone Plus買った方がいいかも。100円ショップで似たような製品売ってないかなあ・・・。