コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

人力検索リニューアル

本日、人力検索がリニューアルされた。機能的にどう変わったのかわからないけど、見た目はけっこう変わったぽい。

しかし一つ問題が。IEの設定で「全般」>「ユーザ補助」>「Webページで指定された色を使用しない」をチェックしていると、質問部分や回答部分の背景が黒塗りになってしまい、文章がまったく読めない。

はてなのトップページ(http://www.hatena.ne.jp/)も同様に一部が黒塗りになっております。これは前から気付いてたんだけど、黒塗り部分はあまり使わないところだったからそんなに気にしてなかった。でも人力検索の方は一番大切なところが黒塗りだから・・・。

あまり一般的ではない使い方だと思うので、不具合と言ってしまっていいのかどうかわからないけど・・・できたら直して欲しいなあ。

はてなアイデア - IEの設定で「全般」>「ユーザ補助」>「Webページで指定された色を使用しない」をチェックしていると、質問部分や回答部分の背景が黒塗りになってしまい、文章が読めません。 (idea:9068)

ちなみにFireFoxでは大丈夫っぽいです。