コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

大家族+あざみ+画像

ここ数日、「Yahoo!検索 - 大家族 あざみ 画像」からのアクセスが急に増えて何事かと思っていたら、昨夜に大家族青木家の特番やってたんですな。で、上記の検索結果を見てみたら上から2番目になってた・・・*1。せっかく来ていただいて申し訳ありませんが、ここにはそれ関係の画像は一切ございません。

とまあこれだけでは何なので情報をひとつ。すでにあちこちで話題にあがっているとは思うが、こんな本が出ている。

まっすぐに。

まっすぐに。

話の中心人物である青木あざみ氏自身の著。昨日と来週の番組で触れている彼女の生い立ちや母親との関係が綴ってあるとのこと。読んでないので詳しい内容はよくわからないけど。

こちらにレビュー記事があるので参考にされたし。


   青木あざみ「まっすぐに。」 : 小心者の杖日記


実はさっきAmazonで注文しました。私だけではなくて相方の意向もありまして・・・と相方のせいにしてみたり。夫婦そろってこういうところでミーハーですみません。


昨日の番組を見た感想もちょろりと。

金髪過ぎ。上の子はともかく、小さい子まで金髪にしてしまうというのはいかがなものか。

地味で眼鏡っ子だった次女が、眼鏡じゃなくなって眉毛も細くなってたことに時の流れを感じた。

会話が台詞臭いとか・・・、いやあんまりヤボなことは言わないことにします。

関連

*1:この記事を書くことによってまたヒット率上がってしまうかもしれないというジレンマはあるけど・・・悪循環だよなあ。