コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

アニメ汚染度チェック

   アニメ汚染度チェック!

via: id:ain_ed:20060310:p1


質問に答えて精神がアニメにどれだけ汚染されているかをチェックするサイト。

ちなみに現在見ているアニメは「交響詩篇エウレカセブン」と「BLOOD+」かな。以下結果。

あなたは 75.2%
アニメに汚染されています。 


かなり危ないです。背中を押されたらあっという間に落ちていきます。
もし周りに悪友がいるのなら、すぐに手を切るべきでしょう。
自分のWebサイトがあるのなら閉鎖すればまだ間に合うかも知れません。
これ以上踏み込むと後戻りは絶対に出来ません。
というか、後戻りするには相当な訓練が必要でしょう。
人間としての尊厳をまだ持っているのなら今しかありません。

可もなく不可もなく卒のない中途半端な結果に。見てるアニメも今のところ2本だけだし、そんなもんか。エウレカにはハマってるけど、それ以外のアニメには確かにあまり執着持ってないし。「攻殻機動隊」や「妄想代理人」は好きだけど、あれはアニメでも「王道という名の異端」だしなあ。

しかしid:ain_ed氏の166%って凄いなあ。


質問内容についてちらほらと

問3:原作がアニメ化すのは・・・・・

  • 反対!
  • どんどんなってほしい
  • 別に関係ない
  • 声さえ合っていれば

好きな漫画等のアニメ化したものはほとんど見ない。「モンスター」も「マスターキートン」も見てないし、ジャンプやサンデー系アニメもまったく見てない。あ、「蟲師」は見たいと思っている。でもこっちの方では放映してないんだよなあ。「あずみ」がアニメ化されるのであれば少し見てみたい。あの流麗な動きがアニメで表現されるのならば。

問16:ガイナックスと言えば・・・・・

オネアミスの翼」が選択肢にない・・・とかひねくれたこと言ってみたくなる。人によっては「プリンセスメーカー」をあげたくなる人もいるんじゃあるまいか。

問29:レイと言ったら・・・・・

レイと言ったら南斗水鳥拳しかないだろう!

ああ、そういえば北斗の拳は珍しく原作に負けず劣らずよくできたアニメでしたね。