コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

NHKの行く末をどう望んでいるのだろう

NHKの受信料不払い率が増加していると報じられている。ネット上でも「支払う必要はない」「踏み倒せ」などの意見を多々見かける。

そういう人たちって、NHKにどうなって欲しいんだろうか。

  • 潰れてしまって構わない
  • 全て税金で賄う(国営放送化)
  • CMを入れて運営(民放化)
  • 契約して受信料を支払った人だけが見えるようにする(有料放送化)
  • その他

実際には法とかNHKの行く末とかそんなのどうでもよくって、本音は「現状維持で俺は払いたくない」ってのが大多数なんだろうなあ。*1

*1:こう言ってるのも受信料払ってる者の愚痴にしか過ぎないんだけど。