コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

買ったものは何?

ビアズリーの後でこういう下世話ネタをするのもいかがなものかと思うが、ふと思い出したので。

高校生の頃の話。友人Aの周りに数人集まって何やら盛り上がっている。なんだろうと思いながら話の輪に近づいていくと、輪の中にいた友人Bが耳打ちして教えてくれた。

B:「Aがダ○チワ○フ買ったんだってよ」

まじかよーと思いながら会話に参加。

誰か:「どこで買ったん?」
A:「通販で」

そりゃ、高校生が店頭で買うわけにもいくまい。

誰か:「いくらぐらい?」
A:「10万くらいかな」

高ーっ、そんなにするんか。

誰か:「よくそんなに高いの買えるなぁ」
A:「うん、前から欲しかったから」

そんなに欲しかったのか・・・。

誰か:「毎日使ってるん?」
A:「うん、買ってからは毎日練習してる」

うわー・・・。


後でちゃんと聞き直したら、買ったのはダッ○ワイ○じゃなくて、ギターだったそうです。Bに騙された・・・。でも受け答えが自然に繋がってたので全然疑わなかった・・・。