コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

はてブの登録

   はてなブックマーク - コトバノツドイ


はてなブックマークに、ここ「コトバノツドイ」も登録されているのだが、ちょうど人権擁護法案の話を書いたときに最初にブクマされたらしく*1、それに関する内容が引用されてしまっている。これではまるでここが人権擁護法案とか政治問題についてべったり書いている日記みたいじゃないか。たしかに鳥取がらみだったから記事を取り上げて、そのときは熱く語っていたかもしれないけど、それがこの日記全体の色ではないのに。

ということで勝手ながら卒のないものに書き換えました。はてなで初めて書いたエントリーからの抜粋なので、あながち悪くもないでしょう。身はないけどね。

思ったことをダラダラ書いているだけだし、そのときどきによって興味や日記の書き方もマチマチなので、要約とか紹介文の類を書けと言われるとめちゃめちゃ困る。まとまりのない人間性がそのまま現れているようで。


はてブの方の話に戻るが、これって変更履歴は残るけど、一番最初に書いてあった内容は保存されないみたい。なので一番最初の人権擁護法案に関する記事の引用は履歴には残ってない。バグかな? 仕様かな?

でもって、ブクマ記事の内容を書き換えてもキーワードなどは更新されないみたい。

asahi.com 人権侵害 人権擁護法案 司法 差別 本会議 県議会 禁錮 議員 鳥取 鳥取県

こんな濃い堅いキーワードが残っちゃってるよ。とほほ・・・。

*1:http://d.hatena.ne.jp/tetsu23/20051012