コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

トラバが飛ばない?

はてなダイアリーのエントリーに対して、自動トラックバック、手動トラックバックともに飛ばないようになっているような気がするのですがいかがなものでしょうか。

手動トラバのエラーメッセージはこんな感じ。

http://d.hatena.ne.jp/****/20060205/1139096908 へのトラックバックに失敗しました。 (http://d.hatena.ne.jp/tetsu23/20060206/1139235756 was not hatena-group.)
http://d.hatena.ne.jp/***/20060205/p2 へのトラックバックに失敗しました。 (http://d.hatena.ne.jp/tetsu23/20060206/1139235756 was not hatena-group.)

ちゃんとトラバ先へのリンクも張っているのに。ということでちょっと自トラバテスト。

http://d.hatena.ne.jp/tetsu23/20060206/1139235756


・・・やっぱ自動も手動もダメだ。外へのトラバは飛んでいるようなので、受け手の問題だと思います。ひょっとしたらこれ↓の影響?


こういう不具合が起きると、勘違いじゃないかとか、自分だけに起きている現象なのではないだろうかとか不安になるけど・・・どうなんだろ。

ひとまずアイデアに出してみた。

はてなアイデア - [不具合]はてなダイアリーのエントリーへのトラックバックが、自動、手動ともに飛ばなくなっているようです。対応お願いします。 (idea:8430)

追記

すみません、アイデア既出でした。

はてなアイデア - idトラックバックが飛ばなくなっているみたいです。 (idea:8415)

検索かけたんだけど、「自動トラックバック」でしか見てなかった・・・。申し訳ないっす。

追記2

直りました。