コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

BLOOD+ オープニング

BLOOD+(3) [DVD]
BLOOD+」・・・相変わらず面白いのか面白くないのか判断に困るアニメだが、なんとか見続けております。しかし、これだけははっきり言える。


 新オープニング、めちゃめちゃかっこええ!


第1クールのオープニングはいつも早送りしていて、まともに見たのは1、2回ほどだった。しかしこの第2クールのオープニングは何度も巻き戻してもう10回以上も見てしまった。これぞProduction I.G.の仕事。動き、デザイン、カット、そしてhydeの歌。全てにおいてかっこええ。このクオリティで本編作ってくれたら傑作だったのに!

様々な表情を見せる小夜はもちろん、へっぽこカイ君やなよなよリク君もかっこ良く見える。ゆっくりと歩くハジ(?)の姿や、シュヴァリエ達、ディーヴァとおとぼしき少女の後姿、謎のローブの少女達(高レベル翼手たち?)。めまぐるしく現れる様々なカット。その中に何気なく挿入される小夜一家のほのぼのとした日常。そして最後、緩く目をつむり、こめかみに当てた指をゆっくりと開いていく小夜。


このオープニングだけでご飯三杯くらいはいけそうです。あー、ほんとに本編がこのくらいのクオリティだったらなー・・・。


余談ですが、物語のかなり重要なキーポイントだったと思われる新年最初の小夜暴走の回の放送を見逃しました。DVD出たら借りて見るか・・・。


さらに余談。はまぞうで「bllod+」と間違って検索しても、なぜか「BLOOD+」がヒットする。