コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

呪文でハーレム男を逮捕

東京都の多摩地区に居住する男性(57)が、若い女性と結婚・離婚を繰り返しながら不自然な集団生活をしている問題で、男性は25日、集団生活の場となっている民家で報道陣の取材に応じ、「12人で生活している。男は私だけだ」などと話し、女性らとの同居の事実を認めた。
 男性は占いをしていたといい、「占いの女性客たちに呪文(じゅもん)を唱えると、女性たちが居着くようになった」などと、集団生活を始めた経緯を説明した。

「なんじゃこりゃ、呪文でハーレム?」と思っていたら・・・。

東京都東大和市の民家で、女性約10人、女児1人と不自然な集団生活をしていた男が、集団生活への参加を断った20歳の女性を脅していた疑いが強まったとして、警視庁捜査1課と東大和署は26日未明、男を脅迫容疑で逮捕、朝から同容疑で民家の捜索に乗り出した。
 捜索には捜査員約50人が動員されており、脅迫事件としては異例の体制。被害者の女性は「催眠にかけられそうになった」などと話しており、同課では、女性たちは男にマインドコントロールされている可能性もあるとみて、集団生活への勧誘手法を詳しく調べる。

早速逮捕されておりますがな。しかし脅迫容疑で捜査員50人ってすごいな。まだ裏に何かあると踏んでるんかな。こんなの報道してしまったら、真似して催眠術を習得しようとする輩が続出したりして。