コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

子供の名付け(命名)DQN度ランキング

   DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)

via: id:ain_ed:20060120:p1


変名を集めたサイトはいままでにもあったが、このサイトはそれに加え投票によるランキングがあり、コメントの書き込みもできる。さらにランダムで変名を表示したり、それに対してサクサク投票できたりして使用感が良い。

また「DQN名前・読み取り検定試験」なるものまで用意されている。ランダムに表示された変名の読みを当てるというもの。これがなかなかムズイ、というかムリ。わかるわけない。10問全問正解してる人もいるけど、驚愕だわ。


ま、ともかくうちの子の名前はなかったのでよかった・・・。