コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

週刊少年サンデー 第2号

今回の感想はちょんぼし。

地底少年チャッピー

新連載第2段。「思春期刑事 ミノル小林」の水口尚樹氏の作品。うーん、まったくつまらないとは思わないけど、微妙なんだよねこの人の漫画。

聖結晶アルバトロス

毎週全裸は仕様ですかそうですか。最近のサンデーには珍しい傾向だな。普段はぬぼーっとしてるけど変身をしたらキラキラチャキチャキのお姫様、不思議な力を手に入れてパンチひとつで怪物をぶっ飛ばしてしまう血気盛んな少年、憎まれ口を叩きあいながら密かに思いを寄せる3歳の頃からの幼馴染。なんですかこのベタベタな展開は。でも絵やストーリーが丁寧に描かれているからか、古臭い感じがすると言っても、古き良き、漫画の原点に立ち戻って何かを作り出そうとしている感じがする。

ハヤテのごとく!

今週は暴走しとるね。ゲーム絡みファンタジー絡みの話だからというのもあるだろうけど、ネタ満載、連射、滅多打ち。しかもいきなり「M&M」から入るって、どんだけマニアックなんだよ。わからないネタも多数。読者おいてけぼりというより、もうわからせようとしてないことも含めて芸だわ。

こちらで各ネタについての詳細な解説されてます。調べ上げる根気もすごい。
id:torlisgarli3723:20051214:1134507763

道士郎でござる

相手がラスボスじゃん、って言ったけど、本当に最終回に続くみたいな雰囲気になってきちゃったよ。しかし健助の最近の顔は、強くなったというより悪人面だよな・・・。