コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

「SIREN」映画化

SIREN PlayStation 2 the Best
ホラーゲーム「サイレントヒル」が海外で映画化されるということを以前に書いたが*1、日本を舞台にしたホラーゲーム「SIREN」も国内で映画化されるらしい。いや実はこのゲームはプレイしていないのだけどね。サイレントヒルの名前とともに見かけることが多いので気にはなっていたのだが、アクションがシビアで覚えゲーとの評価もあったのでけっきょく手を出していない。

ゲームをプレイしていないので、何がどうとか言えないのだが、軽く評判を見たら既に「ゲームと全然違う」って批判が出てるらしい。ま、原作付きの宿命か。

で、ちょっと調べてみてたら、監督は堤幸彦。さらに「妖怪大戦争」で河姫役だった高橋真唯が出ているじゃあありませんか。

ホラーモノは相方が見れないから劇場には見に行かないけどね。

関連

*1:id:tetsu23:20051123:1132757407