コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

経県値&経県マップ

   Yahoo!¥¸¥ª¥·¥Æ¥£¡¼¥º

via: id:SnowSwallow:20051125:1132872195


国内をどのくらい巡っているかを点数に換算できるサイト。


私の場合、田舎生まれでずーっと田舎暮らし、旅行もあまり行く方ではないので高得点は期待するべくもないが。

結果は以下。

経験値: 110 点


   ◎…住んだ( 5 点) ×2

東京都、鳥取県


   ○…泊まった( 4 点) ×20

神奈川県、富山県、福井県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、島根県、広島県、山口県、徳島県、福岡県、長崎県、大分県、宮崎県、沖縄県


   ●…歩いた( 3 点) ×6

千葉県、石川県、岐阜県、岡山県、香川県、愛媛県


   △…降り立った( 2 点) ×0

(なし)


   ▲…通過した( 1 点) ×2

静岡県、佐賀県


   ×…かすりもせず( 0 点) ×17

北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、新潟県、山梨県、長野県、高知県、熊本県、鹿児島県

こんな感じ。関東以北は全滅だなあ。青森の恐山とか、北海道とか行ってみたいなー。こうやって改めて見てみてると西部はちょこちょこと巡っている。学会やオフ回で普段行かないようなところに行っているのでそれでけっこう埋っている。


住んでるところはマジ少ない。ちなみに東京は住んでいたと言っても2ヶ月ほど。ま、2ヶ月滞在してれば住んでたと言ってもいいかな、と。

富山、福井、石川、岐阜、大分、山口は学会で。学会といいつつ、半分は観光だったから。金沢で学会があるのになぜか能登半島をぐるりと巡ったり、岐阜の白川郷まで行ったりしたし。福岡で学会があるのになぜか別府や湯布院まで行ってるし。

三重は中学校のときの修学旅行で。宮崎と沖縄は子どもの頃にちびっこ体験旅行みたいなので行った。

徳島、香川、和歌山は相方と旅行で行った。旅行計画でもしなければあっち方面に行く機会はなかっただろう。

長崎はむか〜し、チャットのオフ会で。大阪で拾ってもらって高速でひたすら移動。そういえばオフ会に行くために、鳥取から名古屋まで下道で12時間くらいかけて行ったこともある。あの頃は金はなかったけど無駄な元気はあったなあ。ま、そのとき運転してくれた人は熊本から鳥取経由で名古屋まで行ったんだけど。


なんだかなつかしー思い出がいろいろと蘇ってきたよ。


しかしこのテスト結果を貼り付けると、全県のキーワードにひっかかってしまうな・・・。あ、リンクで結果が表示できたのか。しまった・・・。*1

*1:栃木県だけがキーワードリンクされてなかった。リンクスコア低かったみたい。なんとなく申し訳なかったのでリンク可に入れておきました。したらギリギリでリンクされるようになりました・・・。