コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

なんちゃってはてなポ〜タルの反響

予想外に人が来てるもよう。ブクマにもたくさん登録していただいたようで。嬉しいやら恐ろしいやら・・・。

しかし複雑化が進行するはてなの中で、こういう極めてシンプル(というか単純)なものに反響があるというのは興味深い。たしかに、はてなの機能やサービスが多岐に渡り、かつ相互にリンクしまくってて、どこをどう見ていいやらわからなくなっている現状はあるかも。もちろん、その雑多さと繋がりの連携がはてなの魅力でもあるのだけれど。


微妙に機能追加やリンク追加はしておりますが、あまり煩雑にならないようには気をつけております。とりあえずいくつか検索窓を付けたが、これもウザいかなあと思ってるくらい。あれはそのうち別ページに移動する予定。あと右下にアクセスカウンタ付けてみた。数を数えてるだけだけど。

ページ上部のアフィ窓は、レンタルサーバの仕様です。


しかし勝手にこんなの作っちゃっていいものなのかな。単なるリンク集といえばそーなんだけど。はてなの人に怒られたらどうしよ・・・。