コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

なんちゃって はてなポ〜タル

昨晩、慣れないperlでこてこてとこんなの作ってみました。自分用に作ったモノですが、とりあえず公開してみます。もう既に誰かがこういうものは作ってると思いますが・・・。


   �ʤ������ä� �ϤƤʥݡ�����


はっきりいってスキルも知識もねーので全然たいしたものではありません・・・。入力したIDの各サービスのリンクがだらだらっと表示されるだけの、ポータルと言うのもおこがましい程度のものです。「Myはてな」の劣化版みたいなものです。ただ、「Myはてな」は自分のIDのリンクしか表示されませんが、これは入力したIDなら誰のものでも見られます*1

あと、そのユーザの日記を含むアンテナやRSS登録状況、ブックマークエントリなどにも簡単に見ることができるようにしています。

他に、はてな関連の便利なツールやサイトのリンクを右側に表示してます。


自分のidを入力したページをブックマークしておけばそこから開きます。一番下にあるブックマークレットを使えば、閲覧中のユーザの「なんちゃって はてなポ〜タル」が簡単に見られます。

不具合とか要望とかあったらお願いします。能力ないので出来ることは限られていますが、参考にさせていただきます。あと、デザインに関しては突っ込みなしで・・・。HTMLベタ書きだし・・・。まあそんなわけなんで、使用は自己責任でお願いします。


試しに作ってみただけなので、突然URLが変わったり、消えちゃったりするかもしれませんがその際はご容赦を。

いつか、はてなが公式のはてなポータルを作ってくれることを期待しつつ。

*1:もちろん、公開されているものに限り、ですが。