コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

朝型夜型チェック

   朝型・夜型をチェックする - ビジネススタイル - nikkei BPnet
via: id:ain_ed:20051115:p2


質問に答えていくと、生活スタイルが朝型か夜型かを診断してくれる。質問は至極ストレート。

以下、私の結果。

診断結果 36点:ほぼ夜型

うーん、誰がどうみても完全な夜型かと思っていたけど、ほぼ夜かあ。ま、たしかに起床時間はそんなに遅くないからなあ。以前は休日は昼まで寝てるなんてザラだったけど、最近は早めに目が覚めてしまう。ま、早く目が覚めてもだるくて一日中ぼーっとしているのだけれど。で、だらだらしてたり昼寝したりしてて相方に怒られる。

しかしこの質問、就寝時間の加減が午前3時。休日前ならもっと起きてることもザラなんですけどね。そんなことだからいつまでたっても疲れがとれないのか・・・。

でも早く寝て起きてもやっぱり眠い。早く寝ると夜中に何度も目が覚めて、けっきょくあまり寝た気がしないんだよなあ。昼寝だったらいくらでもできるんだけど。あ、でも昼寝すると変な夢をよく見るし、ものすっごく体がだるくなるんだけどね。