コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

フランダースの犬ラッシュ

はてなカウンターを見ていてびっくり。10月16日の15時のアクセスだけが猛烈に増えていた。これはあれか、ひょっとしてリファラスパムでも喰らったか、と思ったが、リンク元を見てみると、どうもそうではない様子。Yahoo!検索から「フランダースの犬」「最終回」などのキーワードで検索してきているようだ。瞬間的にアクセスが増えているところを見ると、この時刻にどこかの局でフランダースの犬の最終回でもあったのだろうか。

それにしてもアクセスが一気に増えすぎだなぁと思って、Yahoo!検索を見てみたら・・・。


   Yahoo!検索 - フランダースの犬 最終回


フランダースの犬 最終回」での検索結果のトップに来てるよ・・・。たいした記事書いてるわけでもないのに・・・なぜ? あれかな、ページタイトルが検索文字列と完全に一致しているからヒット点数が高くなっているのかも。恐ろしいやら、ちょっと嬉しいやら、申し訳ないやら。

ちなみにGoogleでの検索で来ている人はまったくなし。こちらは検索結果の上位には入っていないようだ。


ちなみにその記事はこちら。