コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

MP3 EZ Tangent

mp3プレイヤーが欲しい欲しいと思ってはいるのだが、金もねーしなかなか踏ん切りがつかない。iPod shuffleが出たり、iPod nanoが出たりと世間は騒がしいようだけれど、一方で「EZ Tangent」なるものも出ております。


   MP3 EZ Tangent


ロングタイプのボディに、比較的大き目ディスプレイを搭載。しかもボイスレコーダ付きで、FMラジオまで聞けるという代物。すげーです。しかも1Gで1万5千円。相場はあんまり知らないんだけど、この機能と容量でこの価格なら充分安いんじゃないでしょーか。そうでもないかな。よくわからんけどとにかくほーしー。

ちょっと安い版の「Top Tangent」ってのもあるようで。


でもこれ、前身となった「Super Tangent」というディスプレイなしの見た目まんま「iPod Shuffle」なものを、発表当初は「Super Shuffle」って名前で出してたほどのモロパクリ製品なので、そういう意味では評判はあまりよろしくないかも。

それにそんなにたくさんの機能なんて実際には必要ないようにも思うし、それなら「iPod Shuffle」の方が安くていいかなぁ、なんて。


といっても会社まで自転車で10分もかからないから、聞く機会はあんまりないんだけど。でもデータストレージとしても使えるし、持ってても損はないと思う。クリスマス先取りで買ってしまおうかしらん。あー、でもすぐすぐ必要なものでもないし、もうしばらく思案かな。

追記

調べてみると、どうやらTangent系は音質が良くないようですな。

関連