コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

携帯画像

用瀬運動公園で、携帯とデジカメの両方を使いながら撮影していたのだが、その画質の違いにびっくり。やはりなんやかやといってもデジカメの方が断然綺麗。もちろん、メーカーや機種によっても違うのだろうが、少なくともIXY Digital LとW31SAとではその差は歴然。W31SAも設定次第でもう少し綺麗にはなるようだが、それでも発色や画素の粗さは否めない。

比較画像。

IXY Digital L


まあ携帯は他にもいろいろ機能があるから仕方ないやね。


ちなみにこのマネキン案山子は、用瀬町運動公園の滑り台の頂上あたりの田んぼにあったもの。目に入った瞬間、何者かと思ってびびった。相方は「なんで田んぼにファンキーな人がいるんかと思った!」と言っていた。ナイスファンキー。

まったくの余談だが、この田んぼ、獣避けに電気の通った針金が巡らせてあった。相方がそれに触れてしまってめっちゃびびってた。