コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

粗雑に生きています

月館の殺人 上  IKKI COMICS

  • 何となく変だなーと思いながら買ったジャンプが合併号で、先週買ったのと同じだった。
  • Google検索でページタイトルが微妙に変わっているのに気づいた。「Google 検索- hogehoge」だったのが「hogehoge - Google 検索」と前後逆になってる。
  • この夏二度目の花火を見に行ったら、ちょうど花火が見える縁石のまん前に車が停めてあってちょっとむかついた。
  • 今年のお盆はばーちゃんちに行かなかった。呼ばれてなかったし、連休三日しかないのでちょっとしんどかった。ごめん。
  • 今年は実家の墓には参らなかった。仏壇には手を合わせておいたので許してご先祖様。
  • 今日は子が4回くらいあちこちに頭をぶつけて泣いていた。床で3回、私の頭で1回。
  • 冗談半分で子どもの後ろにこっそり回りこんで「わっ」って脅かしたらマジ泣きされた。
  • 子に向かって「サルのカオ」と言うと変な顔をすることを覚えた。覚えたというか教え込んだ。将来有望だ。
  • 携帯のパケット使用量が2日で9000円を越えていた。やべー。
  • 携帯のコンテンツはパソコンで探してから携帯で拾うようにすべきだと思った。
  • 待ちうけ画像は自作の方がラクチンだし気に入ったものができる。とりあえず「BLAME!」と「サイレントヒル」入れといた。
  • Ezアプリでとりあえず麻雀ゲームを入れてみた。何かの折に暇つぶしにはなるかと思って。でもやってない。
  • Ezアプリの「ぷよぷよ」は高い。500円とかするし。
  • 中古で買ったPSのゲームを2日でクリアしてしまった。感想は後ほど。
  • 最近汗がべたついて気持ち悪い。脂モノや肉を食いすぎ? そういえば一昨日の夜も実家で焼肉だった。
  • 佐々木倫子綾辻行人館シリーズの漫画「月館の殺人」が出ていたので思わず衝動買い。
  • Amazonは帯を取って書影を撮影してくれないものだろうか。
  • DVD-Rを買ってきた。10本パックで350円。ちょっと前の1/3くらいになってる。安ー。
  • 実家からタオルを大量に貰ってきたはいいが、長く寝かせてあったタオルらしく粉が出まくって困る。
  • 今週こそは「妖怪大戦争」を見に行こうと相方と話していた。
  • いただきものの「メイプルシロップ入り黒酢」をもてあましている。とうとう冷蔵庫から追い出された。
  • 後輩の一人が別会社に出向のような形で転属になってしまうらしい。それに関して社内でまったく公示がないというのはいかがなものか。
  • たまたまつけていた甲子園で*1、正午に黙祷をしているのを見て、終戦記念日だったことを思い出した。
  • また白バラコーヒーを飲んでしまった。飲みすぎ太るよ。でも相方が買ってきてしまったのだから仕方がない。
  • ロード・オブ・ザ・リング2」を二夜かけて見た。感想は後ほど。
  • 先日の五億のパケ代はコラという話も。どっちなんだろ。のだめのことも含め、最近ネタや釣りに引っかかることが多いような気がする。

*1:見てはないけど、ついてた。