コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

顔がふたつあります

まずは仙台市の『てとりん』、「男女が共に手を取り合って,住みよい仙台,日本,そして世界を仙台発で作っていく」というキャラだけあって、アシュラ男爵というか
(・∀∀・ )ヌッヘッホー
というかそんな感じが。


ぬるキャラじゃなくて、ゆるキャラかな。仙台の選挙啓発マスコットキャラクター「てとりん」(右図)だそうで。なんか知らんけど顔が二つくっついてる。怖いよ。マスコットというより妖怪だよ。子どもが見たら泣き出すよ。でもみうらじゅんは狂喜しそうだな。

ヌイグルミで動いてるのを見てみたい。


公募ページ」のマスコット候補もなかなか香ばしい。ザビエルみたいなのもいるし。それって選挙キャラなのか!? 見てて楽しいけど。

関連サイト