コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

DVカメラなおった

以前にDVカメラが壊れたと書いたが、ほったらかしておいても直ることはないので修理に出してみた。「最低1万5千円から」という恐ろしい言葉を聞いていたので、いったいいくらかかるんだ、とおどおどしていた。4万とか5万とか請求されたらもうその会社の製品絶対に買わないぞ、と思っていた。が、実際には1万5千円で済んだ。不良個所はCCDとのこと。安い値段ではないが、「1万5千円から」と聞いていたのでそんなに高いと感じない。先に法外な値を言っておき、割引きますと後で安い値を言って金銭感覚を麻痺させる詐欺の手口にちょっと似てるかも・・・。いやいや、安く済んでよかったんだよね、きっと。