コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ジャグリングすげー

ロシア人の友人の送別会に参加してきた。最近は飲みのお誘いがあっても、酒が飲めないので断っていたのだが、送別会ということなので参加せねばと思って行ってきた。日本人+外国人、計8人ほどの集団でビアガーデンやらバーやらで飲んでいた。


で、3件目に「ビストロ庵」というバーへ行くことに。そこへ行く前に私は帰ろうと思っていたのだが、カナダ人に引っ張られて行くことになってしまった。

そのお店はバーテンダーのジャグリング・パフォーマンス(と呼べばいいのかな?)で有名な店とのこと。バーテンダーの一人は、国内での大会で2位、世界大会で15位とのこと。中国地方の大会などでは、上位をこのお店のメンバーが総なめしてしまったりするらしい。こんな感じで。テレビなどでよく紹介されるので知ってはいたが、行くのははじめて

その店はロシア人の行きつけの店らしく、店員さんや店長さんとも顔見知りな感じ。ということで、カウンターかぶりつきでパフォーマンスを見せて貰った。すげーです。目の前で瓶やシェイカーが飛ぶ飛ぶ。想像してたよりもずっとスピーディーで迫力があってカッコイイ。

開発中の技を見せてもらったりとか、冗談半分で火をつけたスピリタス3つでジャグリングはじめたりとか。いやー面白かった。無理やり連れて行ってくれたカナダ人に感謝だ。

ここに公式ホムペあるけど、まだ情報があまりない。メニューだけで、ジャグリングのことはあまり書いてないし。もっとジャグリングのこと前面に押し出していけばいいと思うのだが。そうするとそれを求める客ばかりになってしまうので控えめにしているのかもしれないけど。

場所はここ

関連サイト