コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

見たい映画 20050714

劇場で見たいってわけじゃないけど、将来的に見ておかねばと思う映画。

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 ([asin
B0009VHUF8]):リメイクモノの末路に期待するのは危険であることは承知。それを踏まえた上で見ておきたい。あの長い話を2時間でどうまとめるのか気になるところ。初代みたいに3部作くらいにすればよかったのではないかと思うが。
姑獲鳥の夏 ([asin
B0009MUDUQ]):前にも見たい映画として書いたけど、改めて。これも小説の映画化ということであまり期待はしていないが、どういうデキかはこの目で確かめておかねばなるまい。ていうか、映画じゃなくてドラマ化して欲しかった。シリーズ全作品をじっくりと。キャストももっとしっかりと考えて。
id:shidehira氏が試写会のレビューを書いていらっしゃるのでリンクさせていただく。「そんなんアリ? - BEAT-MANgus(椣平夢若食い散らかし記)

妖怪大戦争 [DVD]

妖怪大戦争 ([asin
B0009IY9GO]):これは私ではなく、相方の希望。京極夏彦がらみということだが、面白いのか? さくや妖怪伝のような妖怪が百鬼夜行するようなのだったらどうしよう・・・。妖怪というのは、コミカルにすると着ぐるみになるし、リアルにすると違和感があるし、実写化するのが非常に難しい存在だと思う。
あれ、宮部みゆきがキャストに名を連ねてるぞ? しかもかなり上の方。
関連サイト