コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ポップジャムで東京事変

先日のポップジャム東京事変スペシャルをやっていたのを録画していてそれを昨日の夜に相方と一緒に見た。東京事変になってから、というか、椎名林檎の3rdアルバムが出て以降はあまりちゃんと聞いてなかったのだが、改めて聞くとやはり良い。ライブだからというのもあろうが、勢いと退廃と日本語。椎名林檎も肩肘張った感じが抜けていてすごく生き生きとして見えた。バンドという形になって安定したということもあるだろう。ハラハラじゃなくてニヤりとしながら見られるようになった。


ということで、勢いで買ってきてしまった。

教育

教育

今さらながらだが、これから聞き込んでまた感想書きます。たぶん。

余談

とりあえず初聞きしていたら、子が「群青日和」で縦乗り横乗りヘッドバンキングしてた。