コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

Google Maps 面白っ

   Google Maps (右上の「Satellite」をクリック)


以前から存在は知っていたのだが、触ってみたことはなかったGoogle Map。目にする機会も増えてきたので触ってみたのだが、これ面白い! 世界中のいたるところを撮影した衛星写真を、移動、拡大縮小しながら見ることができるというもの。都心部などはかなり詳細な部分まで見ることができ、眺めているだけでも楽しい。

例えば「羽田空港」。空港にずらりと並ぶ飛行機の1機1機まではっきりと見て取れる。他にも「HOLLYWOODの看板」や「マイケル・ジャクソンのネバーランド」なんてものまでも見えてしまう。

その他にも、UFOらしきものが写っていたり人の顔の心霊写真のようなものがあったり、ステルス爆撃機が写っていたりと、地図本来の楽しみ以上の楽しみを与えてくれているようだ。


関連してサイト紹介。


   404 Not Found
   Google Sightseeing — Discover the world via Google Maps and Google Earth


海外サイトだが、Google Mapの面白い場所を集めたサイト。世界各地の様々な名所が登録されている。

私も面白いところを見つけたら、はてなブックマークに登録していこうと思ってます。こんな感じで。


   はてなブックマーク > コトバノシオリ > google map の検索結果

関連サイト