コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ミーティングの議題として上がってるけど

何度もこの話題で、しかもトラバ送りまくりでちょっと申し訳ないけど。

はてな社内ミーティングの公開について - はてなアイデア日記 - 機能変更、お知らせなど」でidea:3154 が議題にあがっている。しかし議論の後半は「referred」という名前にするかどうかの議論になってしまっている。呼び方はさほど重要ではない。会議の前半に誰かが言っていた自動トラックバックはリファ欄に、手動トラックバックトラックバック欄に」というのが要望の本質。確かに日記モードでは枠が増えて煩雑になるという問題はあるかもしれないが、それも含めて議論して欲しい。ともかく日記モードでも自動トラバと手動トラバを分けて欲しいということ。


話は変わるが、会議を公表するってのは面白い試みだ。こんなのはてなぐらいしかやってないんじゃないかな。大手の会社じゃ絶対ムリ。

話題の最初に「アイデア番号○○番についてですが」って言ってもらえるとさらにありがたいかも。

関連サイト