コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

D端子ビデオケーブルを買う

audio-technica D端子ケーブル3.0m AT-DV37V/3.0
新しいオーディオラックにDVDプレイヤーを移したために、いままで使っていたD端子ビデオケーブルが届かなくなってしまった。ということで購入のために電気屋へ。2メートルではギリギリ届くか届かないか、なので3メートルのものを買うことに。ショップブランドの安いやつでいいか、と高を括っていたが、ショップブランドものは2メートルまでしかなかった。3メートルで一番安かったのは、オーディオテクニカのもので約4千円也。

DVDプレイヤーに1万円、オーディオラックに5千円とかなり値段を抑えてきたというのに、ケーブルで4千円も出費なんて・・・なんだか釈然としないなあ。黄色のアナログケーブルなら千円以下で買えるのでそれにしようかとも考えたが、せっかくのデジタル出力を使わないというのも勿体無いし、けっきょくそのD端子ケーブルを買ってしまった。ハイビジョンテレビでもないんだから必要ないのかもしれないが・・・まあどっちにしてもケーブルは買わなければいけないんだし、今後デジタル対応テレビを買うこともあるかもしれないってことでヨシとしよう。

しかしなんだか最近出費が激しいです。

関連サイト