コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

週刊少年ジャンプ 第27号

いまさらだけど今週のジャンプ感想。ヤコチンをメインで。

魔人探偵脳噛ネウロ

なんだこれ。面白いぞ。

トリックはあいかわらず「ああそうですか」って感じだけど、今回の謎解きは今までと少し流れが違う。ヤコチンの才能が開花。ネウロが「興味がない」と切り捨てていた殺人の動機の部分を、ヤコチンが紐解くという流れになっている。これによってドラマにぐっと深みが増したように思う。しかも単に動機を言い当てるだけでなく、相手の心を解し、二段、三段と入り込んでいく様は心地よい。

ただ、このクオリティが続くかどうかという不安はある。渾身の一発を出してあとは尻すぼみ、なんてことにならないことを祈る。

BLEACH

エロいけど色気のない漫画、一区切り。白哉までギャグに絡めてくるとは・・・。そしてヒロインに顔面パンチを入れて鼻血を流させるとは・・・。凄いな。

ルキアを死神界に置いての帰還。神になってしまった藍染はほったらかしでいいんでしょうか。一護たちの責任でもないし、そこまで手助けする義理はないのだろうけど。ま、どうせ後ですぐまた絡んでくるんだろうけどね。

いちご100%

なんかもうエロ過ぎて引く。あのパンツ出しはないだろう。あざとすぎて気持ち悪い。