コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

I want to ride my bicycle

通勤用に自転車を買った。会社まで毎日車で通っていたのだが、ガソリン代の節約と健康のためを考え、自転車通勤をすることにした。

自転車に乗るのなんて何年ぶりだろう。もう10年くらいは乗っていないような気がする。それでもちゃんと乗れるのだから不思議なものだ。

とはいえ、長らく使っていなかった筋肉を使うものだから、10分ほど乗っているだけで膝が微妙に笑っている。情けない限りだが、そのくらいでなければ体力も付くまい。

どれだけ続くかわからないが、それでもなけなしの金を自転車に投資したので(とはいえ一番安い自転車だけど)、しばらくは頑張ってみるつもり。