コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

体温計割れた

マジへこんだ。もうダメだ。何をやってもダメだ。体温計を割ってしまった。しかもどうでもいい写真なんかを撮っていたばかりに。

体温計の写真をここに載せようと、片手にカメラ、片手に体温計とケースを持って撮影していた。そこに子が近づいてきてカメラのレンズを触るものだから、焦って体温計とケースを相方に手渡そうとした。相方がそれを受け取った瞬間、その足元に割れた体温計が・・・。

相方は体温計がケースに入っていると思ったものらしく、ケースだけを受け取り体温計を落としてしまったのだ。

私が下らぬ写真など撮っていなければ・・・、相方に渡すときに一言「入ってないよ」と言っておけば・・・、つまらない失敗と注意不足が積み重なって体温計を割ってしまった。すべて私の責任だ。私の不注意で子の側に有毒物質を撒き散らしてしまった。

会社でしんどかったこともあった上にこの失敗。マジで落ち込んだ。けっきょく水銀の処理も相方に任せてしまったし。情けないことこの上ない・・・。


でもまあ、子が体温計を噛み切った、というわけではないので、そう考えれば最悪なケースというわけでもないか。

でもやっぱ自分のバカさ加減に落ち込む。あーほんといやだ。もういだや。もうダメだ。

関連サイト