コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ロミオ・マスト・ダイ

ロミオ・マスト・ダイ 特別版 [DVD]

ロミオ・マスト・ダイ 特別版 [DVD]


なんとなく見てみた。初見かと思ったが、ところどころ見覚えが。昔に断片だけは見ていたようだ。

弟を殺されたジェット・リーがアメリカに渡って犯人探し。アメリカ映画なのにメインキャラは中国人と黒人ばかりで、白人がほとんど出てこないという珍しい映画。

ネタバレバンバンなので注意。


売りはもちろんジェット・リー、なんだが、思ったよりもアクションが少ない。というか、強い相手がラスト前の中国人1人だけで、後は全部ザコ。数と銃で襲ってくるだけ。これではジェット・リーが活躍する場面なんてないよ。黒人の裏切り者の彼なんて、女にあっけなくやられてるし。しょぼいマフィア・・・。

最初に殺された中国マフィアのボスの息子ポーだが、殺す必要あったのか? いま抱えている仕事の邪魔をされるから、と言っていたが、それなら仕事が終わるまで無理やり監禁しとけばいいのに。ってそういうことは言っちゃいけませんか。

とはいえ、最後まで普通に見れたし、そんなに悪い映画ではない。アクションシーンがもう少し充実してればねえ。

他の人の感想