コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

テレビでcapsuleが使われる

花火
最近、いろんな番組でcapsuleの曲が使われているのをよく耳にする。NHKの「デジタル・スタジアム」とか、他は覚えてないけど、番組中のBGMとしてほんとによく使われている。どの局で多い、ってのもないようだし、オープニングやエンディングに使われているわけでもないので、贔屓されてるってわけでもなさそう。単純にBGMとして使いやすいということだろうか。

それだけ使われてるならもっと売れてもいいと思うんだけど、知名度は微妙なんだよなあ。ま、売れすぎたアーチストは狂うケースが多いので、今くらいの位置が一番いいのかもしれないけど。