コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

私は変質者


やらかしてしまいました。

夕方、実家の連中が、妹の引越しの帰りに家に寄ると連絡を入れてきた。で、家で待っていると外から車の音が聞こえてきた。「お、来たな」と思ってカメラつきのインターホンで覗いていたら、実家の連中らしき二人がカメラに映った。私は冗談半分でインターホンに向かって「おいこらー、おいこらー、なにやっとるかー」と低い声で唸っていた。そしたら・・・その二人はうちの家族ではなく、お隣さんだった・・・。

お隣さん二人連れは、不審のまなざしをうちのインターホンの方に向けながら、隣のドアに入っていった。私はとっさに「ご、ごめんなさい、間違えました」とは言ったものの、焦りすぎて早口で言って速攻で切ったので、相手には聞こえていないかもしれない。

きっと変質者だと思われてるだろうなあ。30越えて子どもじみた冗談やるんじゃなかったよ。もうお隣さんと顔あわせることできないっす。言い訳しに行くわけにもいかないし。あー最悪。

ちなみに、うちの家族はその5分ほど後に到着しましたとさ。