コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

勢いで有料

昨日は暑いからか、眠いから、ダルいからか、仕事がめんどくさいからか、疲れているからか、イライラしていたからか、とにかく理由はわからないがなんだか勢いに任せていろいろやってしまった。


まず、はてなダイアリーの有料会員になってしまった。別に有料会員の機能が欲しかったわけではない。ただ、ずっと前からはてな依存症ってくらいはてなのお世話になってるし、グループも使いまくってるし、それで無料会員ってのはなんとなく申し訳ない気がして、勢いで有料会員登録してしまった。

といっても、月額180円だからね。ジュース二本にも満たない。ってかこんな値段で、はてはなよく成り立ってるよなあ。不思議。

とりあえず有料会員になるとでかい画像が貼れるってことなので貼ってみる。本当は150×150の方がレイアウト的にはすっきりしてていいんだけどね。ま、でかくしたいときにはでかくできる、ってことで。それでも300までしか載せられないのだけれど。

写真には特に意味はないです。骨人形とミクロマン。このミクロマン、片足で立ってます。バランス調整がすごく良くできてる。


次に、有料会員にははてなカウンターがついてくる、ってことで、以前に導入したはてなカウンターを解約。有料会員のカウンターを設置。リンク元などが仕切りなおしになってしまうが、統計データを取ってるわけでもないし、解約後も古いデータを見ることもできるようだし、それはそれでいっか、って感じ。


さらにもうひとつ。昨日の日記にも書いた「画像グループ」を作ってしまいました。あーあ。またはてなのリソースを無駄に消費してしまった。でも暑くて頭がラリってて、止められなかったんです。とりあえずこんな感じ。お奨めは「ねむの木学園」の子供たちの絵。先入観なしに見てください。子供の感性ってのはマジですげーです。

画像ブックマークみたいなのやってみたいなあと思う人、遠慮なく参加してみてくださいな。