コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

大盛りだって綺麗になりたい

なんか大盛りで有名な店だそうで。微グロ画像注意。


   404 Not Found


via: id:prepre:20050426:1114493471


笑った。でも汚い。特にカレー。なんというかこの盛り付けは食べ物を冒涜してるように見える。投げやりにも程がある。量が多いことをアピールするにしても、見栄えを完全に捨てちゃったらダメでしょう。


また鳥取の話になるが、鳥取にも大盛りで有名な店がある。その名も「べるしい」。地元ではそこそこ有名な店で、特に大学などではよく話題に上る。見た目は昔ながらの洋食屋さんだが、ここの大盛りが凄い。どのくらい凄いかというと、画像置いてるサイト見つけたので見てください。


   楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek


このカツカレーの盛り付けもどうかと思うが、ルーがこぼれてないからまだマシだろう。ちゃんと余分のルーがカレーっぽい入れ物でついてくるところに趣を感じる。それに、巨大御飯の上にアイスラッガーのように並ぶカツもまたある種の風情がある、ような気もする。*1

実物を見たことがあるが、はっきり言って普通の人間の食える量ではない。御飯だけでも胃袋二つ分くらいはあるし、その上ルーとカツが付く*2。カレーばかりだと食い飽きるから、カツが付いてる方がいいのでは、と言いたいところだが、カツの量だって半端じゃない。しかも油モノだし、腹にたまってこれがかなりの曲者らしい。


この店にはカレーの他にも、スパゲッティやオムレツの大盛りもある。こっちも見つけたのでリンク。


   部長の挑戦 in べるしい


このスパ、パーティ用とかバイキング用じゃありませんよ。一人分です*3。私はカルボナーラ中が限界だった。大は中の倍はあるから・・・ムリムリムリ。

オムライスの大盛りは他に比べたら比較的小さめ。とはいえもちろん普通サイズではない。


しかしこれを完食してしまう人もいるから恐ろしい。どんな胃袋してるんだろ。

関連サイト

*1:地元贔屓だろうか。

*2:カツなしカレーの大盛りもあります。

*3:二人で分けて食ったりしてはいけないそうです。