コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ブログ占い


「ブログ占いです♪あなたにあうブログが生年月日で出ます」というもの。


   ブログ占い


via: id:prepre:20050420:1113970045

Tetsuさんは はてなダイアリー でブログすんのがいいでしょう

  • はてなダイアリーな貴方は、プライドが高く、常に重厚な文章を目指しているタイプです。自分たちを他ブログサービスより価値のある存在にしていくために、日々の更新を怠りません。メタ・メッセージを送るのも得意で、いったんキーワードの中心になったら、他の人の編集に細やかな配慮を示します。エントリーやコメント欄に納まってワガママを言うのではなく、運営者とのコミュニケーションを十分に果たし、ダイアリー全体をさらに良い状態へと導いていける人なのです。こういった性格はモチベーションでも良く生かされ、あなたはどんなダサいデザインにも負けず、着実に更新日数を積み重ねていくことでしょう。SEO面でも、主導権はあなたのほうに。自分たちがもっと親しくなれるように、みんながアンテナで微妙な関係を構築していくはずです。

  • Tetsuさんを狙っている異性は、9人います。

いえーい、はてなダイアリーだって。なんかちょっと嬉しいぞ。まあ「ダイアリー全体をさらに良い状態へと導いていける人」ではないがね。なんもしてないし。

でもこの解説、微妙にはてなをバカにしてるよなあ。私としてはデザインはシンプルでけっこう気に入ってるし、アンテナも便利だし、文句ないんだけど。他のブログもこんな感じで揶揄してあるのだろうか。


あ、例の如く「Tetsuさんを狙っている異性は・・・」の人数多いですが、9人も女性の知り合いいません・・・。