コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

プロフィールつけてみた

左上にプロフィールモジュールをつけてみた。なんとなく。今までも何度かつけたりしていたのだが、自分をアピールしているようで恥ずかしいのと、デザイン的にちょっとアレがナニだったのですぐ取り外してしまっていた。また気が変わってすぐに取り外してしまうかもしれないけど、とりあえず。とりあえずね。

自己紹介は苦手だ。自分を誉めるのは苦手だ。自分の説明をしはじめると、愚痴と劣等感ばかり出てくる。だから私みたいな人間は自己紹介なんかやらない方がいい。ヘタに自己紹介すると、その文章でまた落ち込むし。といいつつ、微妙に1行紹介書いてますけど。

むしろプロフィールの中の「好きなものリスト」の方が自分を端的に表せるような気がする。もちろんそれらを知っている人にしか通じないのだが。


自己紹介という意味では、先日やってみた「人生の経験値」ってのはすごくいい自己紹介のネタだと思った。○×だから100の質問に比べて断然解答しやすいし。答えているうちになんとなく自分が見えてくるような気がするし。

ただアレの問題は、自分の興味のない、知らないたくさんのものがキーワードリンクされてしまうということ。いちいちキーワード外しするのもメンドイし。「不倫」キーワードなどから迷い込んで来た人ごめんなさい。あなたの期待するものはここには一切ありません。