コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

騙された日

昨日はid:die_kuma氏のところ(id:die_kuma:20050401)でみごとに騙されてしまった。しかも2段落ちで。ちくしょー。悔しいと思いつつ、笑わせてもらいました。

自分はけっこう騙されにくい方だと思っていたんだけど、そういう機会がなかったってだけで、案外騙され属性があるんかなーと思ったり。

私の場合冗談で騙そうとしたりすると、本気で相手を不快にしてしまったりするので困ったものである。先日、ウソとは少し違うのだが、後輩とメールで冗談のやり取りをしていたときに、どうやら調子に乗って相手の勘に触るようなことを書いてしまったようで、険悪な感じになってそのままメールが途切れてしまった。

まあ仕事中に後輩(♂)とメールでしりとりやジョークのやり取りしてる30代既婚男もいかがなものかと思うが。