コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

ほしいよ

本屋のゲームコーナーをうろうろしていたら、ちょっと気になるゲームが2つほど目についた。どっちもベスト版で安いので、買っちゃおうかなと思っているがどうしようか。


ことばのパズル もじぴったん PlayStation 2 the Best

ことばのパズル もじぴったん PlayStation 2 the Best

文字を組み合わせて単語を作っていくパズルゲーム「もじぴったん」。ゲーセンで見かけて気にはなっていたがプレイしたことはない。8万語近くの言葉が登録されているようで、そんなにたくさんあったら適当に組み合わせても単語ができてしまうのではないだろうかといらぬ危惧をしてしまう。長い間パズルゲームなんてやってないのでちょっと気になる。新品で2000円とめちゃ安いし。



塊魂 PlayStation 2 the Best

塊魂 PlayStation 2 the Best

海外でものすごく高い評価を得たらしい異色ソフト「塊魂」。玉を転がしていろんなものをくっつけていくというゲームのようだ。玉が大きくなると、人やら牛やら、最後にはビルやらもつくっつけてしまうらしい。どんなゲームなのか非常に気になる。こちらは新品で3000円。



どちらのゲームも、レビューの点数も高いし、値段も割と安い。でも評価の高かったビブリボンは微妙だったしな。おもしろくないわけじゃないけど、集中力がいりすぎて長くプレイできなかったし。あー、でも欲しいなあ。

明日の夕方くらいまで考えてみよう。