コトバノウタカタ

よしなしごとをつらつらとつづるばしょ。

イチジョウマンさようなら

NHKおかあさんといっしょ イチジョウマンとあそぼ ~親子で挑戦!一畳忍法~ [DVD]
今朝、てれびで「おかあさんといっしょ」のコンサートライブをやっていた。イチジョウマンこと佐藤弘道おにいさんと、デ・ポンのタリキヨコおねえさんのさよならライブのようだった。

うたのおにいさんやおねえさん、体操のおにいさんなんて興味ない、と思っていたが、子と一緒に番組を見ていたらいつのまにかそれなりにわかるようになってしまっていた。正直なところ弘道おにいさんのあの穏やかでひょうきんなキャラがいなくなるのはちょっと寂しい気もする。

次はどんな人が体操のおにいさんになるのかなあ、と気がついてみればけっこう気にしている自分がいたりして、ちょっと苦笑。